2016年10月01日

無事?終診(^^)/

グリムスがやっと大人の木になりました! 1年に1本ペースな鯨もん。です

もうお忘れかと思いますが、鯨もん。左足親指をケガしておりました。
重たい机を親指の上に落として、爪を真っ黒にしてしまったのが昨年末。
急に化膿し始めたのが今年2月。 爪を剥がしての治療を始めたのが3月。
焼いても切ってもよくならず、大きな病院を紹介してもらったのが4月。
そこから、「様子見」という名の「放置」治療が始まり・・
2週間に1度の見せに行くだけの診察も、はや9月末。

8月末に無事に爪が生え変わり、それととも肉芽も消滅。
足につけていた装具やテープを外して1ヵ月、何事もなければ 完治 という段取りで。

しかし。 実はちょっと違和感がある時もあり、肉芽になりそう〜な箇所もあったりで
今回で完治宣言が出るのかどうか!? 
診察に行くと、例のツッコミどころ満載のおじいちゃん先生。
第一声が・・  「治った!?」
いやいや・・それを判断してもらうためにきたんですケド・・ 
じっくり眺めたあと、おじいちゃん先生は静かに言いました。。
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 16:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

扱いが・・!?

本日で、また一つ歳をとりました・・ 鯨もん。です。

久しぶりの休日。 だいぶ朝寝坊をしまして。。
起きたらば、家中の鍵が締まっており、誰もいませんでした。
食卓の上に・・
   「お昼はこれを食べなさい・・」
っとオカンの字の置手紙とともに置かれていたもの・・・
Birthday ヌードル.JPGそぅ、カップ☆ードルですな。
小学生みたいな扱いやんっ! 
まぁこの歳まで家にいると、扱いもこんなもんですな。。(苦笑)
やったぁ〜(^^)/ と喜んでいいのか・・ なんか淋しい・・と思った方がいいのか?
よくわからない。。。(苦笑)   ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

真田の里(後編)

地図を見るのは好きですが、使いこなせない鯨もん。です(苦笑)

前回よりの続き。 近畿での「真田の里」として有名な九度山に行きました。
平日に行ったので、駅で降りる方は3〜4人。。 淋しい・・
駅舎でマップを取りまして・・九度山散策マップ.jpg
これ、徒歩30分圏内で回れまする。。 

マップ内に入りますと・・・
同じマップを片手に散策している方がチラホラ・・
しかし、前回も書きましたが幅が狭い生活路。 人んちの庭もかすめまする。。
道も入り組んでおり、たまに地図にない「近道!」と書いた看板あったり。。
皆、マップ片手に名所探し・・・
なんか、こんなこと昔やったことあるような・・ なんやったっけ!?
2016'0921 真田庵.JPG真田ミュージアム.JPG
真田庵 に 真田ミュージアムなどなど・・・
マップを片手にウロウロしていると、同じ人に何度も出会ったり。。
真田ミュージアムでは、今まで出会った人が再集結してたり(笑)
(・・と言っても15,6人くらいでした・・)
最後の方はお互い、行ってないところの場所を教えあう・・など交流も生まれ。。
「まるで、オリエンテーリングみたいですね」と・・・

そぅ! オリエンテーリングやった!! 思い出した! スッキリ!(笑)
そして想像通り、電車の本数が少ない駅なので。。
帰りも同じ電車だったりする・・(笑)
素敵な出会いはなかったものの、楽しい1日でござりました・・  ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

真田の里(前編)

大河ドラマ大好き! 鯨もん。です(笑)

特に「戦国時代」は大好きで。。 今年も三谷作品なので欠かさず見ておりまする。
そこで、近畿での「真田の里」で有名な地へ行ってきました!
2016'0921 九度山駅.JPG和歌山県・九度山 高野山のチョイ下あたり
駅舎内も・・真田押しです(笑)九度山駅舎内.JPG
行って驚いたのは、名所を巡るのはすべて村中の幅1mくらいの道幅の生活道。
大人二人が並んで歩けるくらいです。。 人んちの庭先もかすめます(笑)
こんなところ、普段の日は良いけど、土日に観光バス団体が来たら
生活できんやろうに・・と思ってしまうほど。
そんな真田村で、なかなかの面白いできごとが起こります。。
続く・・・ ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 10:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

台風でしたが。

☆ 今回の台風で被害に遭われた方々へ、
     心よりお見舞い申し上げます。。 鯨もん。です☆

今年いくつか来た台風の中で、今回の16号は鯨もん。地域にも上陸しておりました。
1番接近するのは15時頃との予報だったので、朝から雨戸を閉め、
いつもより早めに出勤。
朝は曇りだったので傘もさすことなく仕事場に到着。。

仕事中・・・
すごかったですな。 暴風雨・・ 避難準備情報メールがリンリン鳴っておりました。
興味本位で窓を開けた同じ部署の「不思議ちゃん」 
一瞬でずぶ濡れになり、皆から大爆笑されておりました。 完全にアホだな(笑)

17時過ぎ。退社時刻となると、すっかり台風は通過したらしく雨もやんでいる。。。
そぅ、何が言いたかったかと言うと。。。
台風が来たのに、傘いらずの鯨もん。だった・・ってことです(^^)v

ガッツポーズしたいところですが。
被害に遭われた方々もいらっしゃることなので。
心の中でちっちゃくガッツポーズさせてもらいました。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

月より団子

晴れ人間!のパワー!! 完全発揮できず・・残念な鯨もん。です。。

本日は、中秋の名月ですな。
皆さんのところは、きれいに見えているのでしょうか!?
こちらは、雨は降らなかったものの、曇りで残念ながら見えませぬ。。

お月見しようと、帰りのスーパーで「月見団子」買いました。月見団子.jpg
2個入りを3パック! 
家に帰ってオカンに見せると。。。「え〜私も買ってきたで〜」っと。
冷蔵庫に月見団子が6パックになりました。

しばらくして、親父が帰宅。。
「月見団子買ってきたったでぇ〜」 っと。。
冷蔵庫に月見団子が9パックになりましたとさ。。。  多すぎる・・
トホホ・・ しかも全員一緒・・  (笑)
しばらくは団子三昧ですわぁ〜〜 ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

チーズ健在!

最近、書くことがなくて困っている鯨もん。です(苦笑)

本日。 予防接種の日でした。。
筋肉注射なので少々痛いです(苦笑)
注射を打ってくれる看護師さんは何十人も打つわけで。 機械のように黙々と。。 
我々は流れ作業のように「問診票出す」→「アルコール綿で消毒される」→「注射」
・・と流れていきまする。。

・・で。必ず鯨もん。のところで少し滞るのです。。
なぜなら。。「アルコール綿がダメだから」 ですな。
アルコールアレルギーの域にある鯨もん。は消毒綿でもかなり腫れてしまいまする。
なので、イソジンで消毒されるわけですな(笑) そこで流れを止めてしまうわけで。

それを見た看護師さん。
「あ〜〜! 覚えてる!アル綿ダメのチーズの人!」
なんですか!? それ!? アル綿ダメ!はいいとして、 チーズの人って??
だんだん、記憶が蘇ってきました。

看護師さんいわく。
普通の人は針を刺すとき、豆腐に差しているみたいな感触がするんですと。
でも鯨もん。に差したときはチーズに差している感触がするんですと。
・・筋肉が固い。。ってことでしょうな。

でもあれから数年・・ 筋肉も落ちてますでな〜 と言いながら打ってもらうと。。
まだまだ、チーズは健在でしたとさ。。
良かった!  ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 18:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

普通って・・?

小さな小さな小さな幸せをかみしめている鯨もん。です(^^)v

足のケガが完治目前!となり、つけていた装具を外すことができました。
これから1ヶ月、普通の生活をして、何もなければ完治! となるそうで。

8ヶ月ぶりに、5本指靴下が履けるようになりました!!
8か月ぶりに、靴もきちんと履けるようになりました!!

靴をきちんと履いて歩いてみました。。。
・・・!? 普通の歩き方ってどうやったっけ!?

今までずっと靴が履けなかったので、踵を踏んだまま歩いていました。
踏んでることをバレないように上手に歩いていたので、
ケガしていることに気づかない方もたくさんおりました。
すっかりその歩き方に慣れてしまっておりましたのでな。。
いざ! やっと靴がはけるようになったのに・・
「鯨もん。さん、まだ足治ってないんですね。歩き方変ですもん」
・・っと言われてしまいました。。。 トホホ・・
普通ってなに!? 普通に歩けるようにリハビリです・・・  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

ゴール見えた!

今。 小さな小さな幸せ・・をかみしめている鯨もん。です(^^)v

皆さん、お忘れかと思いますが。鯨もん。左足親指をケガしておりまして。
過剰肉芽という症状でかれこれ・・8か月ほど治療?しておりまする。

肉芽盛り上がる → かさぶたできる → かさぶた取れる → 肉芽沈静化!?治るのか!?→ いやいや、やっぱり盛り上がる の繰り返し。。
ちなみにこのサイクルは10日間ほどです。 なので月に3回治るチャンスがありまする
期待しては裏切られ、期待しては落ち込み・・ 期待しないでいてもやっぱり裏切られ。
しかも爪もなかなか生え変わらずで。。 こんなことを繰り返すこの8か月でした。。

ところが!! 
8月に入ってから状況が一変!! 下から生えてきた爪がやっと上の方まで来ましたら、
かさぶた取れても肉芽が盛り上がらない!!
おとなしいな・・何してんの!? そんなフェイントで喜ばそうとする魂胆か!?
もぅ裏切られ過ぎて疑心暗鬼にもほどがある・・ってくらい疑っておりますが。

先日、診察日だったので例のおじいちゃん先生に見ていただいたところ・・
「ん! このまま治ると思うわ! 今、足に付けている装具を全部外そうか。。
  靴履いたり、圧かけたり普通の生活をしてみて1か月何もなければ完治としよう!」

。。っと言ってくださったではないですか!!
やったぁ〜〜! あと1か月何もなければ完治じゃ!! 
大事に行こう!!  嬉しい報告でした。。 でも・・続く・・
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

罰当たり家族

珍しくお盆に休みが入りましたが、お寺さん行事ですべて潰れた鯨もん。です(苦笑)

それにしても暑い!  遂に気温が38℃なりましたもん! 
。。で。気がつけば8月ももぅ21日。。  21!?

あっ! 17日のぷ〜ちゃんの誕生日過ぎてる! 忘れてた!

ブロ友さんにも、いつもお世話になっておりました 伝説の祖母・今は亡きぷ〜ちゃん。
17日の誕生日には、ぷ〜ちゃんの大好きなヒマワリ・みたらし団子を供えていましたが
今年はす〜〜〜っかり忘れておりました。
鯨もん。のブログも「かさシール」なぞとど〜でもいい記事を書いておりましたな。。
両親に「忘れてた・・」と言うと、両親も忘れていた様子。
オカンが言いました。
「誕生日はな。おらんから忘れててもしゃーないわ。
   命日に皆でちゃんと供養してあげたらえ〜やん」・・と。
親父が言いました。。
「命日・・いつやったかな・・   2月の・・22日か・・?」

全員・・・「・・・2月!? えっ!?過ぎてる!! 忘れてるやん!!」 

ゴメンっ! ぷ〜ちゃん! なんて罰当たりな家族なんでしょう・・・ 反省。
ぷ〜ちゃんの口癖 「死んだらしまい」 が頭の中をグルグル回ります。。。
ホントいつか罰当たりそう。。 てか。ぷ〜ちゃん化けて出そう・・(笑)
慌てて、みたらし団子買いにく鯨もん。でした。。。
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

無駄ではナイ!

お盆を過ぎると マリングッズ が激減するので、テンションが下がる鯨もん。です

今年も6月からいろんなクジラグッズを捕鯨できましてな。。
( 興味おありの方は「鯨もん。の秘密基地」の方を覗いてみてくださいな )
その中の一つに、なかなか珍しいものがあったのでご紹介。
かさシール.JPGかさシールアップ.JPG
コレ、ビニール傘に貼るシールだとか! 貼るとこんな感じで。。
素晴らしいでしょ〜〜! こんなものを作ってくれるなんて!!
どんな感じの傘に仕上げようかとワクワクですな♪♪

でも。そんなニヤニヤしている鯨もん。を見てオカンが一言。。
「晴れ人間で傘使わないんやから無駄じゃね!?」
・・・ムムムッ! ごもっとも。。 でも無駄じゃね〜からなっ!
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

噂の検証

休日の終わりは「サザエさん」より「笑点」で感じる鯨もん。です(笑)

日曜日の鯨もん。家は、必ず 「笑点」 を見ておりまする。
新司会者の方もいいですし、某チャリティー番組でマラソン走る噺家さんも好きです。
そこで。よく話題になる、黄色の着物の方が売っている ラーメン
番組では「まずい・まずい」と皆に言われておりますが、本当はどうなんだろうと。
急に家族全員、食べてみたくなりましてな。

調べてみたところ、関東にしかお店はなく、ラーメン食べに行くわけにもいかず。
でも、今は便利ですな。 ネットでの販売もされているそうで、さっそくお取り寄せ。
木久蔵ラーメン.jpg木久蔵ラーメンできあがり.JPG
木久蔵ラーメン!木久扇師匠のサイン入りでしたぞっ!
お味は・・ 醤油味。 やっぱり東京風味、味は濃いめでしたが。 美味しかったです!!
木久扇師匠! 美味しいでっせ(^^)/  皆さま良ければ話のネタにいかがでしょ!?
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

スノーショー

「小さいもの集団恐怖」の他に「風船恐怖症」もありました鯨もん。です(苦笑)

風船・・割れるから。
超!静電気人間でもあるので、持つと割れるから嫌いなんです(苦笑)

前回は超!高所へ行き楽しんできた鯨もん。ですが。
今度は 非現実的な世界 へ楽しんできました。
「スラバのスノーショー」
シルクドソレイユの演目にもなったことがあるという、パントマイムのショー。
スラバ4.jpgセリフは一切なく、ピエロ達の超絶!パントマイムです。
観客体感型と言うだけあって、劇場中に雪が降ったり、シャボン玉が降ってきたり
(撮影は終盤のみ可でしたので撮れませんでしたけど)
それは、それは不思議で楽しいショーでした。
そして最後の最後に・・・スラバ1.JPG
風船がぁぁぁ〜〜〜!!! まさかの風船攻撃に撃沈・・
皆が大喜びの中、一人「ひぇ〜〜ひぇ〜〜」と絶叫する鯨もん。でした(笑)

関西の公演はもぅ終了のようですが、8月は関東での公演もあるようです。
お暇な方、ご興味のある方はぜひ! 詳しくは「スラバのスノーショー」で検索を。
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

大人の遠足(後編)

今回の記事、高所恐怖症の方はご遠慮ください! 鯨もん。です(^^)/

前回記事からの続き。 明石海峡大橋ブリッジワールド というツアーに参加。
足元は金網。 高さ50mで下は海。 という場所をてくてく歩きまする。
この金網、つなぎ目が微妙に凹んでいたりして、結構歩きにくいのです。
何度かつまづきそうになりますが、案内人より「絶対転ばないように」とのお達し。
そぅ、この金網の上では「転ばない」「物を落とさない」が鉄則で、
ペットボトルからの給水や写真撮影も、体に固定した袋に入れたままの状態で行います。

さていよいよ主塔に登ります。 エレベーターで約2分。
ブリッジ4.JPG人が20人くらいで限界の広さ。
柱の上は鉄板なので、なかなかの暑さでしたが、風が気持ちよかったです。。

では。 主塔からの眺めをご覧ください。。。 注!)高所恐怖症の方は・・・
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

大人の遠足(前編)

高所や閉所、先端も平気ですが「小さいもの集団恐怖症」の鯨もん。です(苦笑)

ごぶさたしておりました。
仕事が忙しいわけでもなく、体調を崩していたわけでもありませぬ。
また、遊びに忙しかっただけです(笑) いつも短期間に重なるんですな〜(笑)

今回は、大人の遠足!
こんなところに行ってきました(^^)/ブリッジ11.jpg
見えにくいとは思いますが、2カ所赤いペンで「ココ!」って書いているところ。
ここに行ってきたのですわ! 
明石海峡大橋の普段は行けない場所に連れて行ってもらえるツアーです。

まず。ヘルメットやイヤフォンを装着し、下の「ココ!」ってとこを歩きまする。
ブリッジ1.JPG 1班10人の4班で歩きます。

さて・・下はどうなっているのでしょう。。。
高所恐怖症の方はここからは・・・無理かも〜(笑)
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 12:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

左足親指の近況

1日に 初!セミの声を聞きました! 鯨もん。です。

セミがそろそろ出てくる・・ ということは!?!?
毎年恒例の・・ アレが始まるのでしょうな。
始まったらご報告します。。。

そんな夏ももうすぐですが、もぅお忘れかと思いますが。
鯨もん。左足親指のケガで治療中です。 かれこれ5か月め
近況報告。 写真が添付できないので(エグイですから見せられない)わかりづらいですが
想像でお願いします。。
まず、親指の縦左半分の爪がない。。状態でした。
爪のないところに皮が脹れないくらい生肉が盛り上がってきてしまい過剰肉芽に。
爪より盛り上がるし、皮が脹れないので 生肉 のまま。。
だんだん新しい爪も伸びてきましてな。 3分の2くらいが新しい爪に。
想像してください。
爪の左上4ぶんの1だけ爪がない。。状態。。

全部きれいに生え変わるまで、あと3か月!?
一体、全治何か月のケガなんだろうか!?
今年中に 靴がはけるようになりたい 鯨もん。でした。。。
でもここでも、面白いネタが拾えました! それは次回に・・   ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

引っ越し

  ☆ 今回の大雨で被害に遭われた方々へ 心よりお見舞い申し上げます。 ☆

そろそろ「サボテン枯らし隊」隊長を卒業しても良さそうな鯨もん。です

昔からサボテンを購入しては枯らしてしまう。。
「サボテン枯らし隊」の隊長を務めております鯨もん。
愛情があり過ぎる時と、ない時の差が激しすぎるのが原因でしょうな(苦笑)
そんな鯨もん。 たまに無性に「観葉植物」を育てたくなる時がありましてな。
全力で家族に止められますけど・・(笑)
昨年の誕生日にこっそり買った かじゅまる 命名「まる」まる(引っ越し前).JPG
珍しく(笑)今でも元気に育っておりまする・・・
そんな「まる」が大きくなって、今の居場所が狭くなってきたようなので・・
まる(引っ越し後).JPG初めての・・園芸!?(笑) お引越しさせました!
そして、「まる」の空き家には・・ぶん.JPG
接ぎ木できると聞いたのでしてみました。。
命名「ぶん」 よろしくです(笑)
全然育てられる気はしないですが、ただいま愛情だけは充分!です(笑)
なにかあったらブロ友さんに助けていただこう・・
園芸のプロ、たくさんいらっしゃるし(^^)v
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

お主も悪よのぉ〜

実は・・ オカンに 「隠し事」 がありまする・・鯨もん。です(笑)

前回記事にしましたが、6月には健康診断がありましてな。
少々のダイエットをしている鯨もん。に対し、自分だけ挫折したオカン。
邪魔をしようと、鯨もん。の好きな料理(カロリー多し)ばかりを作って出してくるという
姑息な手を使ってくるオカン(笑)
そんな魔の手を振り払うべく頑張る鯨もん。 なんて偉い子なんだ!(自画自賛:笑)

しかし! こんな御馳走は、鯨もん。の健康診断日が終わると終わってしまう!?
いつものカロリー低めの、質素な和食に逆戻りしてしまうのでは・・・
そこで鯨もん。はワル〜イ事を考えました・・・ フフフ・・

母・・「鯨もん。健康診断はいつやったっけ!?」
鯨・・「えっと・・月末! だからカロリー高いもんやめてやぁ〜(悪笑)」
母・・「ふ〜ん。 今日はガッツリ 焼肉 にしようっと♪ たくさん食べや!(悪笑)」

やったぁぁ〜〜!! 焼肉♪♪ 
ちなみに父の日なので、親父が大好きなのに年に2回(誕生日&父の日)しか食べられない
カーネルさんちの鳥料理もあります!! めっちゃ御馳走!!
もぅ腹一杯! 食べてやるっっ!!  だって健診は先週終了したもんね!(悪笑)
月末まで御馳走三昧の予定!!(^^)v   ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 11:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

言い訳です・・

まだ、傘はさしておりませぬ・・ このままイケルのか!?
  ドキドキしております鯨もん。です(笑)

6月は健康診断の月でござります。。
毎年3月くらいから「肉体改造計画」を立て、着実に計画遂行してきましたが。
今回は左足親指のケガのため、水泳もできず、ウォーキングもできず、
加重を避けるために筋トレもままならず・・・
今年は肉体改造計画断念です。。

とりあえず、食事制限で少しは体重を増やさないようにしようと間食をやめ
3食は食べるけれど、少し量を減らして・・・ と思って頑張ってきたのですが。
今週の夕食メニュー
  お好み焼き・パスタ・ハンバーグ・冷やし中華・豚カツ・・
全部、鯨もん。の大好きなメニューばかり・・・ いつもはこんなじゃないのに!
そして、鯨もん。オカンの魔の言葉・・・
「今週末、健康診断やろぉ〜 たんとお食べ!」
子供の健康を祈るのが母親ってもんじゃないのかねぇ〜〜 鬼だ!!(笑)

とりあえず、血液やら内臓やらだけは今まで通り維持できますように・・・
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

天気には気をつけろ!

今のところ、まだ 傘 はさしておりませぬ! 鯨もん。です(^^)v

鯨もん。の誕生日には「ガムテープでぐるぐる巻きにしたチロルチョコ」をくれたり、
本気のクジラグッズをたまにくれたり(笑)
なかなか結婚しない鯨もん。を本気で心配してくれる・・・
image000.jpg久々登場! 「素敵な主任、改め課長」
 写真は本人です。。。(笑)↑ ↑ ↑

最近、「高級自転車を買ってしまった!」という素敵な課長。
見せてもらいました! 超!高級自転車!!
さっそく、「乗ってきた!」とご満悦♪♪ 半袖・半パン・ヘルメットと本格的!
・・でもな! 課長。 今日は午後から雨ですぜ!?

「大丈夫!N☆kでは3時にはやむ!って言ってた!」と自信満々。
どうかな〜(悪笑)この日は午前で仕事が終わる鯨もん。もちろんのまま帰りました。
さて。 その日の夕方・・天気は・・・
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 18:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする