2016年09月03日

ショック過ぎる・・

マリングッズがすっかり姿を消し、テンション下がる・・鯨もん。です(涙)

お盆を過ぎると、マリングッズ → ハロウィン に移行してしまうので
クジラグッズが激減!! 捕鯨もできなくなってきました。。
そんな中、某ショッピングモールが閉鎖する。。とのこと。
家からはだいぶ遠いのですが、職場からは割と近いのでたまに寄ることも。
今回「閉店売り尽くしセール!」 目当てに行ってみました!

7月の段階では閉店の知らせはなく、マリングッズも大量に出回っていたので
これをゲット!!鯨座布団.jpgクジラティッシュカバー(横).JPG
なんとなく座布団は「おかずくらぶ」のオカリナさんに似てませぬか!?(笑)
座布団:1500円。 ティッシュカバー:2000円だったのですが、迷わず捕鯨!!

ところが・・・
閉店セールになってから、売り場を覗いたら、ティッシュケースクジラが大量に売れ残り
山積みになっているではありませぬか!!
しかも値段が!!!   580円!

・・・ そりゃないぜぇぇ〜〜 とだいぶショックでした。。
580円なら残りのクジラ、全部買ってやろうかとも思いましたが・・・
すべてのクジラ達が、クジラ好きの方のところに行きますように・・と願いつつ
そっと涙を拭いて帰宅しましたさ。。。  トホホ・・
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:34| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

アンテナ受信中!

くじらアンテナが働き過ぎて、今月・金欠・・の鯨もん。です。

5月6月と、怒涛の勢いでクジラグッズが捕鯨できておりまする。。
1月2月は、月に1頭か2頭だったのに、5月で11頭、6月で15頭は捕鯨。
(見たい方は 鯨もん。の秘密基地 の方でどうぞ)
そりゃ、金欠にもなりますわな。。(苦笑)
そんな中、今日捕獲したクジラ・・ひのきくじら.jpg
ひのきくじら3.JPG立てるとこんな感じ。。
ひのきで作られた、お風呂の香り付けクジラ。 親子です。

これ 「全国刑務所・作業用品販売会」 にて購入。
全国の刑務所からの数多くの作品がありました。
これは「姫路少年刑務所」の受刑者が作っているそうな。
クジラ作れる奴に、「悪い奴」はいない! ・・と言いたいとこですが、
悪いことしたから入ったんだった・・ (苦笑)
しかし! クジラ作れる奴に 「根っからの悪い奴はいない!」 と思っておこう。
少年よ! 人生はいつからでもやり直せる!!
立派に更生するのだぞ!!   ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:13| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

梅雨入り

クジラ傘.JPG使いたくても使えない・・贅沢な悩みの鯨もん。です(笑)
(⇧ 写真は折り畳み傘です ⇧)

コチラ、鯨もん。の住むところは「梅雨入り」となり。
これからは鯨もん。が「イジられ」「ムチャ振り」される時期となりました。。
自他共に認める「晴れ人間」鯨もん。ですが、
正式に言うと、晴れにするわけではなく「雨に降られない人」と言う表現が正解です。
確かに、運動会や旅行の日、雨予報でも晴れにしたことは数知れず・・・
しかし、梅雨時期に晴れにするというのは、どだい無理な話です。

それでも、鯨もん。「晴れパワー」のすごいところは、梅雨時期でも傘がいらない事。
雨が降っていても、鯨もん。が外を歩くときはなぜか やんでいる わけで。。
ここを評価していただきたい!! (誰に言ってるでしょ!?:笑)
なので。 この時期に「この日は晴れさせて!」やら、
用もないのに外に出させようとするのはやめてください!!(笑)

さて。梅雨明けまでの間、鯨もん。は何回、傘を使用するでしょうか!?
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 13:44| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

だって仕方ないじゃない

クジラのためなら持論も曲げます! 鯨もん。です(笑)

ブロ友の皆さま。 スマホのカバーは何派でしょうか!?
え!? スマホじゃないし・・って方には失礼いたしました。。
スマホカバーにはいろいろな種類がありましてな。
プラスチックでできているハードカバー。  シリコン製のソフトカバー
そして手帳のように開けるタイプのもの。 などいろいろ・・

鯨もん。はズボンポケットに入れるので、出し入れしやすいようにとハードカバー。
シリコン制は出し入れしにくいし、手帳型なんて電話の時やりにくいじゃん!ってわけで。
しかし先日、ハードカバーが割れてしまいましてな。。

次はどんなのにしようかと思案しておりましたら、職場の新人ちゃん達が
「今は手帳型が主流ですよ〜 オススメです♪」っと。
いやいや手帳型だけはないわ! 
ポケットに出し入れしにくいし、電話の時にやりにくいし。見た目も変やんか!!
どんなに推薦されても、手帳型だけはない!っと言いきっておりました。
・・が。 持論を揺るがす 魅力的な言葉が・・・
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(10) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

あっさりと・・

世間では10連休の方がいらっしゃるそうですな。
  決して負け惜しみではなく、全く羨ましくない 鯨もん。です(涙)

前回の記事より。
枕を変えたのですが、思ったより「低い」と感じるので、買い替えようかと。
しかし! 低い!と言いながらも4呼吸ほどで爆睡してしまうので
替えなくてもいいのかも。。と迷っている。。と書きましたが。
やはり物は大切にしないと! 眠れないならまだしも、眠れるのですからな。
このまま続行! と決意したのですが・・・

続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

履歴書の特技の欄に 「いつでもどこでも眠れる」 と書きたい鯨もん。です。

最近、隣町に「お値段以上〜 ニ☆リ♪」のCMでお馴染みの店ができましてな。
さっそく 枕を買おう!っとオープン当日に行ってきました!(田舎者だ!笑)
鯨もん。枕は「そば殻」ですが、もぅ中の袋が破れてきたようで、限界寸前!
ホテル仕様のフカフカ枕で寝てみたいな〜 と思いつつ枕コーナーへ。

あるわ!あるわ! すごいたくさんの種類の枕がありましたさ! 
ひんやり枕.jpgちなみにこんなのも見つけましたよ〜♪♪
中身だけでも数種類。 硬さ&高さを組み合わせると・・・
一体何通りの中から選べば良いのじゃ!? と早くも混乱・・
まずは、一番大事なのは 高さ かと思い選んだのは「低」「中」「高」の「中」
そして中身は・・ 羽もいいしビーズも捨てがたい! 
でも「洗える枕」が良いだろう・・と判断してポリエステルの綿を選択。
フカフカの肌触りで、しかもお値段・・  800円!(カバー別)
さすが! お値段以上!ニ☆リ!!
そして。。 それから毎晩その枕で寝ることになるのですが・・

続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 11:39| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

空き瓶に喜ぶ!

最近、足のケガ以外に話題がなく、困っていた鯨もん。です(苦笑)

ケガの方は、一進一退。 遂に町医者の限界!? ・・が来たのでしょうか?
「大きな病院への紹介状」が出されてしまい、近日行く予定。

そんな憂鬱な日々を過ごしておりましたら、久々にクジラグッズが!!
城崎ビール1.JPG城崎ビール2.JPG城崎ビール3.JPG
ビール瓶です!  ラベルのアップです! 尻尾側です! という写真。

職場の友人、モアイ君がくれました。 遊びに行った先で飲んだらしい。
ビール大好きモアイ君ですので、中身はすっかり飲まれてますけどな(笑)
「空き瓶ですいませんねぇ〜」と言われましたが、 空き瓶大歓迎(^^)/

ちょっと憂鬱な気分も晴れましたさ  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:53| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

疲労困憊・・

クジラは 苦手なこと も克服できる! 鯨もん。です(笑)

ブロ友の じにーさん に紹介していただきました。。
ペーパークラフト・・3Dマッコウ下絵.jpg
まぁ皆さん、ご存知の通り 超!不器用な鯨もん。ですから・・
こういうものは「作ってから下さい!」と公言しているのですが。今回そうもいかず。
教えて頂いたアドレスからダウンロードして、組み立てに挑戦してみました!
30分後・・3Dマッコウ30分後.JPG1時間経っても3Dマッコウ1時間後.JPG
もぅダメだぁ〜 できる気がしない〜 集中が切れて職場の友人モアイ君にメールする。
返信:真っ二つのままで完成にしとけばいいですやん!
この言葉に奮起して、約2時間後・・
3Dマッコウほぼ完成.JPG完成!!
なかなか頑張った! クジラは苦手な工作も克服できる・・・!?(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

神様登場!?

☆ まずは、阪神淡路大震災の被害に遭われた方々へ
    心よりお見舞い申し上げます ☆

職場に今年から貼られていたカレンダー  クジラカレンダー.JPG
某銀行のなんですが。欲しいなぁ〜と思いつつも、
「ここにあることで毎回見られるのでいいか」と仕事に来るたびに眺めておりました。

ある日の事。
またカレンダーを眺めていると 「そういえばコレ。クジラだね〜」と声が。
「そうなんですよ〜 欲しいようなココに飾っておいてほしいような。。」と答えながら
後ろを向くと、見たことあるけれど、全くお名前がわからない方。。

数日後。。
いつものようにカレンダーを見に行くと、なんと!! カレンダーがなくなっている!!
違うものが貼ってあるのです。。  大ショック!! コレ見るの楽しみだったのに(涙)
すると、先日声をかけてくださった方が。。。
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 10:00| Comment(10) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

祭  *\(^^)/*

ある時はフランクフルト売り、またある時はバンドのベーシスト♪
  さて今年は・・? 正体不明の鯨もん。です(^^)/

今年も祭の季節がやってきました ワッショ〜〜イ!
職場の一つでは、毎年11月に職場総出の祭がありましてな。
部署ごとに店を出したり、舞台で何かを発表したりします。
過去にはフランクフルト屋。アイスクリーム屋。バンドを組んでベース担当したり、
今年は 春巻き&中華スープ を売る「中華屋」担当。
計250食を完売させました \(^^)/

そんな祭の日。 職員は制服ではなく私服で参加します。。
こんな時、上司の意外な服のセンスに「おっ!」と思ったり、
気合の入り過ぎた女性スタッフの私服にドン引きしたり・・(笑)

鯨もん。もこの日のために、とって置いた服をおろしまする〜
ラハイナパーカー.JPGジャ〜〜ン! パーカーです。(背面)
袖には可愛いロゴマークもついてます!!パーカー袖ロゴ.jpg
動きやすい服装。かつ鯨もん。らしい服装で(笑)
周囲も「やっぱりか〜 外さんな〜」とほぼ呆れて笑ってくれまする。。
他部署の方からは 「クジラ好きなんですか?」 と新たな交流も・・
そぅ祭は クジラ洗脳活動の日 でもありました(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:11| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

心機一転!

また一つ、歳をとってしまいました。。 鯨もん。です(苦笑)

フライングプレゼントを頂きました(^^)/
ヘミングスグッズ.jpg 皆さん、ありがと〜(^^)/

新しい歳初めってことで。
テンプレやサイドバーなど、いろいろ変えてみました。。
サイドバーにある クジラの尻尾 をクリックしてみて下さいな(^^)/
鯨もん。だけが嬉しい事が起こりまする(笑)
(クリックしなくても見れる事もあります)

新しい歳もよろしく。。ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 00:04| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

テロの犯人!?

新しいハンコを購入し、押したくて仕方がない鯨もん。です(笑)

こんなハンコです ⇒ ⇒ ⇒ shopping.png
ちなみに鯨もん。は「山田」ではありませぬ。 画像はお借りしたサンプルです。。

公式な書類には押しませんが、個人的なメモや部署内での回覧書類などには大丈夫。
このハンコと出合えたのも、ある事件が起きたからなのです。。
その事件とは・・・
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 20:16| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

不漁。。。

気がついたらもぅお盆。。 アセッている鯨もん。です(笑)

焦っているのは宿題(月末〆切の仕事)ができていないせいもありますが。
夏なのに、クジラグッズが全然捕鯨できていなかったからです。。
(ど〜でもいい話題でスミマセヌ・・苦笑)
職場の友人に頂きました。阪急土産.jpgミニポーチとミニレターセット
なんだかクジラがシュールに見えるのは鯨もん。だけでしょうか!?

昨年は夏に大量捕鯨できていたのですが、6月は1個。 今月も1個。
お盆を過ぎると「ハロウィン仕様」に様変わりするので、クジラ激減!?
今年は暑くて外に出ることを避けていたので、レーダーも働かず。
アカン! 何とかしなければ!!  ど〜でもいい話題でした。。ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:49| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

暑っ!!

本日の多治見市の 39.5℃ には負けますが。。
   現在、部屋が 35℃ もあります。鯨もん。です。。頑張れクーラー!

とある「認知症高齢者病棟」に見学に行きましてな。
そしたら壁に!!
スイミー完成直前版.jpg
許可を得て撮影させて頂きました♪♪ 利用者さん達が皆で作ったそうです。
おぉ〜 スゴイなぁ〜 超大作ですな。

コレいらなくなったら貰えないかなぁ〜 っと密かに思う鯨もん。でした。(笑)
皆さん、暑さには充分お気をつけて。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:24| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

夢心地♪

夢心地・・ってこういう事?・・と体験した鯨もん。です(^^)/

前回記事よりの続きで。 職場の友人「モアイ」改め「乗り鉄クン」の影響で、
少しだけ鉄道に興味を持ち始めた鯨もん。ですが。
最近、豪華観光列車が流行っているとTVで紹介していたのを見てビックリ!
「特急・しまかぜ」  ぜひ!クリック下さい(^^)/
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/train/
もちろん。大人気で、今はツアーでないと乗れないとかって聞いてましたが。
そこは「乗り鉄クン」キャンセル待ちをゲットできたらしく、
鯨もん。に乗ってみませんか?とお誘いが・・・ 
もちろん。 条件付きで乗ってきましたよ〜(^^)v
しまかぜ♪.JPG しまかぜ(座席).JPG
顔・・カッケーっす!! そして皮の匂いプンプンのプレミアムシート!
乗り心地、最高(^^)/ ほんの2時間でしたが、もぅ夢心地♪♪ 堪能できましたさ(^^)/
もぅすっかり 鉄道好き? ・・イヤイヤ、洗脳されるわけにはいきませぬ!
鯨もん。の出した条件とは・・

続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 21:07| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

新記録樹立は近い!?

いつでも・どこでも・誰とでも・寝られる鯨もん。です。。(笑)
  あっ 誰とでも。と言うのはダメですな。 誰がいようとも。に変更します。

鯨もん。本当に、いつでも・どこででも・誰がいても寝ることができます。
履歴書の特技の欄に書きたい気持ちでいっぱいです(笑)
他人から聞くと、「おやすみ」って言ってから3回呼吸したら寝てるそうです。
暑くて(寒くて)寝られない。。って事がないのですな。
暑さ(寒さ)<睡魔
食べなくても生きていけますが、寝ないと生きていけませぬ。
まさにエネルギー源が睡眠なのでござりまする。

そんな鯨もん。にこれからの季節、快眠するしかないグッズを頂きました。
冷感敷パット.JPG冷感敷パッドアップ.JPG
冷感敷パッド。 敷布団の上に敷く、ヒンヤリ感がある敷パッドですな。
クジラだからってテンション上がって眠れない・・なんてこともないでしょう。
これからの季節、快眠するしかないっしょ!?

おやすみって言ってから2回呼吸で熟睡する新記録・・でそうです。。(^^)v
・・ダレガミトドケテクレルノカ!?・・
ほな(^^)/


posted by 鯨もん。 at 18:48| Comment(9) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

衝動買い・・

自分を信じなかったことに、後悔の念を抱きまくりの鯨もん。です(泣)

前回の記事を読んでいただければおわかりのように。
自分の「晴れ人間パワー」を信じず、全国の天気予報士に振り回され、
雨と信じてプチ旅行をキャンセルしてしまいました。
・・・が。予報を120%裏切る形の 晴天晴れ晴れ
何度も空を見上げては ため息 ばかり・・ 両親は肩を震わせて笑う始末・・

こんな家にいられっか!! っと家を飛び出し、ブラブラとしておりますと。
こんなものを見つけましてな。。
スマホケース.jpgご覧の通り、スマホケース♪
☆Phone6 のケースなんですが。 勢いで「お買い上げ」(だってクジラなんですもん)

しかし、鯨もん。のスマホは アン★ロイド なのでこのケースは使用できませぬ。
でもこの日の鯨もん。は不機嫌極まりない。 お天気が良い。というだけで(笑)
ぶつけようのない不満が、ここで爆発爆弾爆弾
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(10) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

まだまだ戦うっ!

そろそろ 「マスク焼け」 が心配になってきました。鯨もん。です(苦笑)

イネ・ブタクサ科に反応する鯨もん。は5月6月にピークを迎えます。
まだまだマスクが手放せないのですが、マスクの形に日焼けするのが心配で(笑)
年明け早々から杉と戦い、ひのきとも戦い、イネ達とも戦い、
人生は常に 戦い なのですな。。。(そうか?:笑)

今年に入ってから何箱、ティッシュを使ったことか。。 数え切れませぬな。
しかし! こんなものを発見してからは・・テッシュを買うのも楽しみに♪♪
Boxティッシュカバー(表).JPGテッシュカバー♪♪
マスク型に日焼けした顔をさらすか。 鼻をかみ過ぎて 赤っ鼻 になった顔をさらすか。
どっちが世間的に恥ずかしくないでしょうなぁ〜(笑)  考え中・・
まだまだ戦いは続くっ!!  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:42| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

母&鯨の日♪

母の日には大奮発で 歌舞伎のチケットをプレゼントした鯨もん。です(^^)v

クジラ植木鉢の修復を試みていますが、パーツが断然足りませぬ!
修復を断念せざるを得ない状態です・・(泣)
たぶん。そんな鯨もん。を見て、両親の良心が痛んだのでしょうか・・(サブッ)
文具店で見つけた・・と言って買ってきてくれました。
サマーカードですな。2015 捕鯨解禁!123.JPG
年賀状すら減り続けているのに、サマーカードなんて出す人はいるのだろうか・・
・・と思いますが、クジラ好きにとっては大事なコレクター源ですから!

母の日なのにプレゼントをもらい、ご満悦♪ の鯨もん。でござりまする〜(^^)/
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:00| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

弾丸ツアー (お土産屋さんで大混乱!?編)

皆さん、そろそろこのネタに飽きてきたころだと思いますが。
        そんなことは知ったこっちゃない鯨もん。です(笑)

日帰りの弾丸ツアーですのでな。 来たはいいけど、帰らなくてはなりませぬ。
博物館も貸切状態で、クジラの標本やホルマリン漬けに複雑な思いだったり。
捕鯨の歴史を見ては、泣きそうになったり・・(だって殺されてしまうので:涙)
クジラのいろんな部位に触れるコーナーでは、さわり過ぎて気持ち悪がられたり(笑)
短い時間でしたがクジラを満喫し、最後は 「お土産コーナー」ですよ。。

いろんなグッズが並んでおりまする。。  大興奮ですやんかいさぁ〜
あれも欲しい。これも欲しい。もっと欲しい。もっともっと欲しいぃ〜♪♪
泣く泣く、選びに選んで買った鯨土産がコチラ・・・
2015'くじら博物館土産.JPG
個々の紹介。または、紹介しきれなかった写真等は 
鯨もん。の秘密基地・・でご覧くださいな(^^)/
長いお付き合い、ありがとうござりました。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする