2014年05月07日

得した気分!?

水曜日が元々休みなので、世間より GW が1日長い 鯨もん。です(^^)v

「GWも最終日〜」とニュースやTVで流れる中、「もぅ1日あるもんね!」と
一人でニヤニヤしております。。 今年は結構、休みもありまして。

大都会・たこ焼き街へ行き、珍しく洋服を購入! (&クジラもゲット!)
クジラ箸置き.JPG
舞妓はん街では、これまた珍しくバッグも購入! (&クジラもゲット!)
スニーカータイプクジラ.JPGスニーカータイプクジラアップで.JPG
シカ街では、以前から探していた靴も発見し購入! (&クジラもゲット!)
手作り木クジラ.JPG

財布の中は淋しくなりましたが、気持ちは満腹♪ の鯨もん。でした。
明日から、仕事できるかな〜(汗)  ほな(^^)/ 
posted by 鯨もん。 at 16:04| Comment(10) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

羨まし過ぎて・・

嫉妬心は、怒りを3倍にする・・ と実感した鯨もん。です(笑)

先週末のこと、いきなり朝から ♪めんそ〜れ〜♪ という題名のメールが。
職場の同僚、モアイ君が3連休を利用して、沖縄に旅行していたらしい。。
それだけでも羨ましいのに、昼頃になり ♪こんなんいました〜♪ の題名で
イルカの写真が!! 1番、やったらアカンことなのに、やっちまいやがった!
「背びれ付いてんだろーがっ!(怒!)」
・・と送り返したところ、少し時間がたってまたメールが・・
♪オキゴンドウってのがいたけど、これもイルカ? 違う写真送ります♪ と書いてあり
不細工魚の写真が添付されておりました。。。
「オキゴンドウはクジラだろ〜がっ!そっち送ってコイやっ!」と返信。 
それ以降、いろんな写メを送ってくれるのですが、羨まし過ぎて。。
羨ましすぎると、なぜか腹が立ち、常にダメ出し&八つ当たりの雨あられ・・
最後のメールには 八つ当たりはヤメテ・・ とだけ返信されてきました。
鯨もん。に黙ってクジラを見に行くなんて! 許せんっ!
でも、お土産買ってきてくれたので、許すとしよう。。
さて問題。。 モアイ君のくれたお土産はどれでしょ〜

続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 21:06| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

ダイエットのお供♪

6月の健康診断に向けて、着々と任務遂行中・・の鯨もん。です(^^)v

毎年、6月末の健康診断に向けて体重&脂肪&ウエストサイズを調整してますが。
いつもギリギリまでかかり、目標達成できたりできなかったり・・(苦笑)
今年は5ヶ月前から計画実行中ですので、あと2ヶ月ちょっと残してますが
すでに目標達成に近づいておりまする (^^)v

基本、3食&おやつは欠かさずきっちり頂くことにして。
少しカロリー控えめにしておりまする。。
マイブームは 春雨スープ でして。
昼食のみ、「春雨スープ&おにぎり1個」 にしておりまする。。
そして、春雨スープに欠かせないものが、これ ↓ ↓ ↓
蓋付きマグ左.JPG 蓋付きマグ右.JPG
スープサイズのマグカップ! 毎日これで ご機嫌に 頂いておりまする(^^)/
6月末まで頑張りまっせ〜〜!  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:43| Comment(14) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

涙ながらに・・

命の危険は感じませんが、「親子の危機」を感じる鯨もん。です(笑)

本日は仕事が午前中で終了する鯨もん。
家に帰って昼食を食べるつもりで、腹ペコで帰宅したところ、両親は留守。
食卓には 「出かけます。昼はこれを食べなさい」 というメモと共に・・
こんなものが置いてありました!!!くじらカレー&缶詰.JPG

オカンの気持ちが、よくわかりませぬ! コレ、鯨もん。が喜ぶと思ったのか!?
しかも缶詰の方はもぅ出されて、皿に盛ってありましたわな・・・(涙)
複雑な気持ちで。。 涙ながらにいただきましたけど。。。 

  だってしょうがないじゃない。。  腹ペコなんだもの。。
                     くじら みつを     ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:20| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

エイプリルフール

「調査捕鯨が禁止されたなぁ〜」と普通にニュースネタを話しただけで
  「ふふん、嘘でしょ!?(笑)」と新人に言われた鯨もん。です(苦笑)

新人よ!たまにはニュースも見なはれや! っとツッコんだのは言うまでもありませぬ4月クジラ.JPG 4月になりましたな〜 
本日は、エイプリルフールと言うことで、職場でもいろんな嘘が飛び交っておりまする。
「明日からハワイに行くので休暇をください」 だの。
「STOP細胞が落ちてました」だの。。
皆が 「なんでやね〜ん!」 とツッコミ入れるので、テンション上がる職場です(笑)

本日の1オシ!のネタは、関西に住んでいるのに、ボケもツッコミもせず
笑いのノリには いつも乗り遅れる アシスタント君の 渾身1発!
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 18:49| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

増税前だから・・

増税前に! という言葉に 騙され続ける鯨もん。 です(苦笑)

車出勤だからと、オカンから「消耗品を箱買いしてこい!」との銘を受け
本当にコレ得してるのかな〜?と疑問ながらもせっせと買い物しておりまする。
家のモンばかり買っている場合じゃない! 
コンタクトレンズを買っておかなければ!・・と、ギリギリで思い出し
駆け込み買い物中。。。
でも、皆思うことは同じ。。 日曜日もやっているレンズ屋と眼科は超!混雑!!
ざっと見て30人待ち..はわかりました。 1時間以上は待つでしょ。
ので。受付に「外に出てきます」と言い残し近くのシッピングエリアに・・

ウロウロしていると・・ 発見!!
クジラ足袋っくす.JPG
足袋型になっている靴下ですな(^^)v  久々の発見!!
各2足づつ、計4足あったのですが、 誰にも取られたくない! という思いから
全て捕獲!(笑)
そして 「増税前に買っとかな♪」 とわざとらしい理由で自慢(^^)/

本日、数万円の大出費!! お財布はすっかり軽くなりました。。 ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:56| Comment(14) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

悪だくみ...

悪い笑いと、考えが止まりません。。 鯨もん。です ムフフ..

明日から2泊3日で、両親が旅行に出かけまする。。
鯨もん。2泊3日のプチ一人暮らし。  今から、ワクワクが止まりませぬ
好きなだけゴロゴロするか。。 気兼ねなく夜遊びするか。。
ジャンクフード三昧にしてやろうか・・
とりあえず、悪いことばっかりが頭に浮かんどりまする。。(悪笑)

実は口だけで、質素に家に籠って、普段やらない料理をしたりして。(笑)

そんな悪だくみ中の最中、友人のお母様から頂きました。。
めおとくじら.JPG
めおとくじら 良いですな。 こんなふうになりたいっす!
それにしても、友人のお母様までも洗脳してしまう鯨もん。
・・恐るべし洗脳能力・・  (笑)  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:38| Comment(10) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

穴場発見!

いつダウンジャケットをしまって良いのかわからない鯨もん。です(苦笑)

最近は、20℃近くの初夏のような陽気と、本日のような8℃と真冬の寒さが繰り返し
着るものに困っておりまする・・
そしてこの時期 休鯨期 でして、
クジラグッズもぱったり見つからない時期なんですが。。

鯨もん。には全く関わることのない場所に、クジラがたくさんおったのです!
それは、 ト☆ザらス&ベビーザ☆ス 
近々、赤ちゃんのいるお宅に訪問することになっており、お土産にと立ち寄ったところ。
湯上りタオル鯨.JPG
ジャ〜ン! 湯上りタオル〜 (ドラえもん風に読んでください)
もちろんお買い上げ! 親子でもないのに他人の子供とお揃いだっ!(笑)

他にもロンパース?やおむつ、スタイなど、あるわあるわ! てんこ盛り♪
子供いないので(相方もいませんが)こんな場所行かないですからな〜
こんなところにクジラがいっぱいいるとは。。 穴場発見です(^^)v

こうなったら、他人の子供をクジラづくしにしてみるか。。(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:31| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

意味が変わると・・

3月です! 春の訪れと共に、花粉の訪れも感じました。鯨もん。です(泣)
3月クジラ.JPG久々に、先月末の仕事がギッリギリまでかかってしまいやした。
仕事は非公開の鯨もん。ですので、詳しい説明はできませぬが、
例えでわかりやすく説明すると、A4用紙2枚分の文章を暗記し講演する。
・・とします。
「やればできる子!」 これは鯨もん。のキャッチフレーズです(笑)

覚えなければ話せませぬな。。 前日の夜の段階で。。。
8割くらいざっくり覚えた感じ。。?! 
やればできる子! やればできる子! とつぶやきながら頑張るも、頭に入らん!
睡魔に襲われ、限界寸前!!
やればできる子! やればできる子! いつの間にか、意味が変わってきます。。

これくらいでも、やればできる!

そして、そのまま爆睡〜Zzz
もちろん! やればできる子の鯨もん。ですから! やらなかったらでけまへんっ!!
人間、やはり努力は大切ですな。。反省・・  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:29| Comment(13) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

霞んでいても見つけます!

今年に入り10日に1頭ペースでクジラが集まってきている鯨もん。です(^^)v

PM2.5 & 黄砂&花粉が飛び交って、辺りが真っ白になる中、
久々に友人と会うために大都会、「たこ焼き街」に出かけました。
(この時、たこ焼き街は「外出を控える注意報」が出ていたらしいです)

二人の子持ちである友人が、「子供のお茶碗を頼まれた」との事で探していると。
見つけました!!!
クジラキッズ.JPG
カレー皿にコップにスプーン&フォーク! お茶碗もありました。
実は同じのを2月初旬にも購入しておりましたが、
鯨もん。迷わずもぅ1セットお買い上げ!
もちろん、友人の子供にもプレゼントし、子供もクジラ好きに洗脳開始!!

でも、こんな日の外出は注意しましょう。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:44| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

戦利品 (^^)v

いろんな意味でテンションが上がって仕方がない鯨もん。です(笑)

普段、滅多に雪が降らない鯨もん。の住む地域で、数年ぶりの大雪。
2014'02.14.JPG
久々の電車通勤、電車が遅れてたって、止まったって、なぜかテンション上がる(笑)
そして本日はバレンタインデーではないですか。。
たくさんの人が チョコレート屋の陰謀 に踊らされる日ですな。
鯨もん。も踊らされまくってます。。(笑)
今年の戦利品!
2014'バレンタイン戦利品.JPG
もちろん、箱で選んでいただいたのは、間違いないですな (^^)v
posted by 鯨もん。 at 20:17| Comment(12) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

引っ越しします!

2月クジラ.JPG
人生で1度も引っ越しをしたことがない鯨もん。です

2月になりました。。
本日、「初雪!」が降っておりまする。
普段は雪も降らない地域ですので
雪を見るだけで、テンションが上がっとります(笑)
特に今日は休みで、温かい場所から見る「初雪」は最高です(^^)/

さて本題。
このラブログが閉鎖することになりまして。
ブログの引っ越しを余儀なくされているのですが。
この記事後に、引っ越し作業を行おうと思いまする。。

うまく行かなかったら、辞めると思います。(苦笑)
うまく行けば、新しい引っ越し先のご連絡とともに、
皆さまのブログにご挨拶に行けると思いますので、気長にお待ちくださいませ。

ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

7 year pen

今年に入ってからも、着々とクジラが集まってくる鯨もん。です(笑)

偶然見つけました!
7年ボールペン.JPG
インクが大量に入っているらしく、7年間使えるボールペンらしいです。
その名も 7year pen !
毎日書いても、東京オリンピックまでも余裕で使えます!
最近、自分で字を書くことが少なくなってきた鯨もん。なので、
10年は持ちそうな気がします。。(っていうか使わない可能性も!?:笑)
お値段は結構高めの1200円なり。。 普通のペンなら1ダース買えますな。

車のガソリン代を、1円でも安いとこ!っと探している鯨もん。なのに、
1200円のボールペンをあっさり買ってしまう。。
この金銭感覚・・・

良い子はマネしないでくださいな..(笑)  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

今年の初不満・・

今年から「家計簿」をつけようと思い立ちましたが、
 7日めにして早くも 4785円の使途不明金が出てきた鯨もん。です。。

まぁ家計簿というよりは、お小遣い帳ですけどな(笑)
どうやって帳尻を合わせるか。。思案中なんですけど(苦笑)

今年初めて クジラグッズ を見つけましたさ!
お弁当になぞ入れるピック? 
まぁ弁当作らない鯨もん。には使い道はないけど。。
しかしですな。。 ちょっと不満が!!
クジラピック.JPG
商品名が 「イルカと海のおともだち」 
なんでイルカメインやねんっ! ちっちゃい不満アリ!!な鯨もん。でした。

ほな(^^)/  
posted by 鯨もん。 at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

新年の決意!

1月カレンダー&手帳.JPG
正月休みが、あっと言う間に終わってしまい、
体重が人生最大の重さになっていた
鯨もん。です・・(苦笑)

昨年はテンプレなども1ヶ月に1度替えたりと
いろいろ試してみましたが、
ここは、初心に戻ってみようかと・・・
七つの海を泳ぐクジラのイメージの
ブログデビューしたころのテンプレに戻してみました。

今年もクジラのカレンダーと手帳で、新年から頑張っていこうと思っとります。
皆さま、これからもどうぞ よろしくお願いいたしまする。。

本日より、仕事始めでござりまする・・
体重が人生MAX!なもんですから、重い・・重い・・
早くも息切れ&筋肉痛・・ アカン! またダイエットか!?

よし! 今年の健康診断(6月だけど)に向けて!
今から頑張ろう! と何気に決意する鯨もん。でした。。
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年のご挨拶

新年、あけまして おめでとうござりまする (^^)/

2014'年賀状.JPG
昨年中は、大変お世話になり
ありがとうございました。

新年早々、良い事がありました!
グリムスが 「大人の木」 になってます!!(喜)

今年も、皆さまに笑っていただけるようなブログを
書いていけたらいいかな。と思っておりまする。。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしまする・・

あらたひとむさんデザインの年賀状で、ご挨拶でした。
  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

飛び出し過ぎっ!

本や雑誌を買うときは、上から5番目くらいを買う鯨もん。です(笑)

友人の子供のクリスマスプレゼントを 絵本 にしようと思い、
本屋に行った時の事・・ しかけ絵本がいいかな〜と思い探していたら!
なんと! こんなものを発見して・・・
仕掛け絵本.JPG
思わず、わぉ♪♪っと声をあげてしまいました。。
児童図書エリアにおりましたので、周囲の子供が ガン見 してました(笑)

そんなこともおかまいなしに、ページをめくると・・
仕掛け絵本P3.JPG
すんげぇぇ〜〜!!もぅ大声をあげてしまった・・らしい鯨もん。です(笑)
すごいでしょ! 飛び出してますやんかいさぁ〜!!(っと口に出している:笑)

この時点で、周囲の子供たちがサァ〜〜っと離れ始めましたとさ。。
でも、そんなことはお構いなしで、どんどんページをめくる鯨もん。です。。

飛び出すクジラをご覧になりたい方は、続きを読む・・からどうぞ(^^)/

続きを読む
posted by 鯨もん。 at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

何事も適度がいいようで・・

連休初日、13時間睡眠! の鯨もん。です(笑)

「年とったら、長いこと寝てられへんね。」と両親は言いますが、
そんなに若くもない鯨もん。ですが、ほっといたらいつまででも寝てられます。。
最高睡眠時間は 26時間!  
小学生の時ですが修学旅行から帰ってきた日の記録です。
親は心配しなかったんでしょうかね〜(苦笑)
なので13時間ぐらいじゃ、ほっとかれっぱなしです(笑)

さすがに2日めは10時間に切り上げて起床し(まだ寝すぎ?)
布団を干したり、部屋の掃除をしたり、たまったクジラグッズを飾ったり。。
かばんの奥底から発掘されました。。
クジラ栞.JPG
1番最近に出会ったクジラグッズ。。 たこ焼き街の水族館のマーケットプレイスにて購入。。
アカン!!

4日前に購入したことを忘れてる!! アカ〜ン!!
睡眠は適度がいいようです。。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:18| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

やっと出会えました!

必ずどこかに「こびとさん」はいる。。と信じている鯨もん。です(笑)

昔から今でも時折、夢に出てくるこびとさんがおりまして。。(疲れてませんよ:笑)
そのこびとさんが、どこの誰なのかわからず、
出てくるたびに、ずっと気になっておりました。。

そしたら! なんと! 
3日前、偶然に起きている時にそのこびとさんに出会えました!!
(本当に疲れてませんから!ご安心くださいな:笑)

それは夕方、何気なく新聞を読んでいて、ペラッとページをめくったら・・・
そこにピョン!とこびとさんが現れたわけですわ!!
(何度も言いますが、疲れて幻覚見えたわけではありませぬ:笑)

しかも。 そのこびとさんに会えることもわかりました・・
なので、満を持して休日に「こびとさん」に会いに行ってきました・・


続きを読む
posted by 鯨もん。 at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

久々の再会。(友人と☆☆☆)

ハロウィン生まれなのに、かぼちゃが大嫌いな父を持つ、鯨もん。です(苦笑)

ハロウィンが根付きつつある。と報道などで聞きますが、
田舎町にはトント響きませぬな(笑)

久々に、以前の職場が一緒だった仲間と会うことになりましてな。
短い時間でしたが、しゃべる。しゃべる。食べる。食べる。
楽しく仕事をしていた頃の話や、現在の仕事や近況。
懐かしい話に花が咲きましたな。。

そしてブラブラと歩いて帰る途中、初めて通る道のあるお店で・・
ぷりんカップ2.JPG
ゼリー(プリン?)カップを発見! 久々に働く 鯨レーダー!!

ハロウィンでもあるし、ゼリーかプリンでも作ってみたら? という友人。。。
・・・!? 人生初のゼリーかプリン、作ってみますかな・・ ん。やらないな。(笑)

10月になって鯨グッズがゲットできるとは思わなんだ!
友人とクジラに久々に再会できた1日でした。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:33| Comment(12) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする