2014年02月14日

戦利品 (^^)v

いろんな意味でテンションが上がって仕方がない鯨もん。です(笑)

普段、滅多に雪が降らない鯨もん。の住む地域で、数年ぶりの大雪。
2014'02.14.JPG
久々の電車通勤、電車が遅れてたって、止まったって、なぜかテンション上がる(笑)
そして本日はバレンタインデーではないですか。。
たくさんの人が チョコレート屋の陰謀 に踊らされる日ですな。
鯨もん。も踊らされまくってます。。(笑)
今年の戦利品!
2014'バレンタイン戦利品.JPG
もちろん、箱で選んでいただいたのは、間違いないですな (^^)v
posted by 鯨もん。 at 20:17| Comment(12) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

引っ越しします!

2月クジラ.JPG
人生で1度も引っ越しをしたことがない鯨もん。です

2月になりました。。
本日、「初雪!」が降っておりまする。
普段は雪も降らない地域ですので
雪を見るだけで、テンションが上がっとります(笑)
特に今日は休みで、温かい場所から見る「初雪」は最高です(^^)/

さて本題。
このラブログが閉鎖することになりまして。
ブログの引っ越しを余儀なくされているのですが。
この記事後に、引っ越し作業を行おうと思いまする。。

うまく行かなかったら、辞めると思います。(苦笑)
うまく行けば、新しい引っ越し先のご連絡とともに、
皆さまのブログにご挨拶に行けると思いますので、気長にお待ちくださいませ。

ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

7 year pen

今年に入ってからも、着々とクジラが集まってくる鯨もん。です(笑)

偶然見つけました!
7年ボールペン.JPG
インクが大量に入っているらしく、7年間使えるボールペンらしいです。
その名も 7year pen !
毎日書いても、東京オリンピックまでも余裕で使えます!
最近、自分で字を書くことが少なくなってきた鯨もん。なので、
10年は持ちそうな気がします。。(っていうか使わない可能性も!?:笑)
お値段は結構高めの1200円なり。。 普通のペンなら1ダース買えますな。

車のガソリン代を、1円でも安いとこ!っと探している鯨もん。なのに、
1200円のボールペンをあっさり買ってしまう。。
この金銭感覚・・・

良い子はマネしないでくださいな..(笑)  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

今年の初不満・・

今年から「家計簿」をつけようと思い立ちましたが、
 7日めにして早くも 4785円の使途不明金が出てきた鯨もん。です。。

まぁ家計簿というよりは、お小遣い帳ですけどな(笑)
どうやって帳尻を合わせるか。。思案中なんですけど(苦笑)

今年初めて クジラグッズ を見つけましたさ!
お弁当になぞ入れるピック? 
まぁ弁当作らない鯨もん。には使い道はないけど。。
しかしですな。。 ちょっと不満が!!
クジラピック.JPG
商品名が 「イルカと海のおともだち」 
なんでイルカメインやねんっ! ちっちゃい不満アリ!!な鯨もん。でした。

ほな(^^)/  
posted by 鯨もん。 at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

新年の決意!

1月カレンダー&手帳.JPG
正月休みが、あっと言う間に終わってしまい、
体重が人生最大の重さになっていた
鯨もん。です・・(苦笑)

昨年はテンプレなども1ヶ月に1度替えたりと
いろいろ試してみましたが、
ここは、初心に戻ってみようかと・・・
七つの海を泳ぐクジラのイメージの
ブログデビューしたころのテンプレに戻してみました。

今年もクジラのカレンダーと手帳で、新年から頑張っていこうと思っとります。
皆さま、これからもどうぞ よろしくお願いいたしまする。。

本日より、仕事始めでござりまする・・
体重が人生MAX!なもんですから、重い・・重い・・
早くも息切れ&筋肉痛・・ アカン! またダイエットか!?

よし! 今年の健康診断(6月だけど)に向けて!
今から頑張ろう! と何気に決意する鯨もん。でした。。
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年のご挨拶

新年、あけまして おめでとうござりまする (^^)/

2014'年賀状.JPG
昨年中は、大変お世話になり
ありがとうございました。

新年早々、良い事がありました!
グリムスが 「大人の木」 になってます!!(喜)

今年も、皆さまに笑っていただけるようなブログを
書いていけたらいいかな。と思っておりまする。。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしまする・・

あらたひとむさんデザインの年賀状で、ご挨拶でした。
  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

飛び出し過ぎっ!

本や雑誌を買うときは、上から5番目くらいを買う鯨もん。です(笑)

友人の子供のクリスマスプレゼントを 絵本 にしようと思い、
本屋に行った時の事・・ しかけ絵本がいいかな〜と思い探していたら!
なんと! こんなものを発見して・・・
仕掛け絵本.JPG
思わず、わぉ♪♪っと声をあげてしまいました。。
児童図書エリアにおりましたので、周囲の子供が ガン見 してました(笑)

そんなこともおかまいなしに、ページをめくると・・
仕掛け絵本P3.JPG
すんげぇぇ〜〜!!もぅ大声をあげてしまった・・らしい鯨もん。です(笑)
すごいでしょ! 飛び出してますやんかいさぁ〜!!(っと口に出している:笑)

この時点で、周囲の子供たちがサァ〜〜っと離れ始めましたとさ。。
でも、そんなことはお構いなしで、どんどんページをめくる鯨もん。です。。

飛び出すクジラをご覧になりたい方は、続きを読む・・からどうぞ(^^)/

続きを読む
posted by 鯨もん。 at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

何事も適度がいいようで・・

連休初日、13時間睡眠! の鯨もん。です(笑)

「年とったら、長いこと寝てられへんね。」と両親は言いますが、
そんなに若くもない鯨もん。ですが、ほっといたらいつまででも寝てられます。。
最高睡眠時間は 26時間!  
小学生の時ですが修学旅行から帰ってきた日の記録です。
親は心配しなかったんでしょうかね〜(苦笑)
なので13時間ぐらいじゃ、ほっとかれっぱなしです(笑)

さすがに2日めは10時間に切り上げて起床し(まだ寝すぎ?)
布団を干したり、部屋の掃除をしたり、たまったクジラグッズを飾ったり。。
かばんの奥底から発掘されました。。
クジラ栞.JPG
1番最近に出会ったクジラグッズ。。 たこ焼き街の水族館のマーケットプレイスにて購入。。
アカン!!

4日前に購入したことを忘れてる!! アカ〜ン!!
睡眠は適度がいいようです。。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:18| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

やっと出会えました!

必ずどこかに「こびとさん」はいる。。と信じている鯨もん。です(笑)

昔から今でも時折、夢に出てくるこびとさんがおりまして。。(疲れてませんよ:笑)
そのこびとさんが、どこの誰なのかわからず、
出てくるたびに、ずっと気になっておりました。。

そしたら! なんと! 
3日前、偶然に起きている時にそのこびとさんに出会えました!!
(本当に疲れてませんから!ご安心くださいな:笑)

それは夕方、何気なく新聞を読んでいて、ペラッとページをめくったら・・・
そこにピョン!とこびとさんが現れたわけですわ!!
(何度も言いますが、疲れて幻覚見えたわけではありませぬ:笑)

しかも。 そのこびとさんに会えることもわかりました・・
なので、満を持して休日に「こびとさん」に会いに行ってきました・・


続きを読む
posted by 鯨もん。 at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

久々の再会。(友人と☆☆☆)

ハロウィン生まれなのに、かぼちゃが大嫌いな父を持つ、鯨もん。です(苦笑)

ハロウィンが根付きつつある。と報道などで聞きますが、
田舎町にはトント響きませぬな(笑)

久々に、以前の職場が一緒だった仲間と会うことになりましてな。
短い時間でしたが、しゃべる。しゃべる。食べる。食べる。
楽しく仕事をしていた頃の話や、現在の仕事や近況。
懐かしい話に花が咲きましたな。。

そしてブラブラと歩いて帰る途中、初めて通る道のあるお店で・・
ぷりんカップ2.JPG
ゼリー(プリン?)カップを発見! 久々に働く 鯨レーダー!!

ハロウィンでもあるし、ゼリーかプリンでも作ってみたら? という友人。。。
・・・!? 人生初のゼリーかプリン、作ってみますかな・・ ん。やらないな。(笑)

10月になって鯨グッズがゲットできるとは思わなんだ!
友人とクジラに久々に再会できた1日でした。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:33| Comment(12) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

特技は「即寝!」なんですが。

3週連続、水曜日に台風が来るので、休日がうんざりの鯨もん。です。。(涙)

なぜ水曜ばかりに台風が接近するのか? 晴れ人間鯨もん。に対する復讐か!?
3週連続で水曜が雨になり、ジンベイザメをクジラと間違えたショックから
結構、凹んでいた鯨もん。に、久しぶりの朗報が!!
クジラアルバム(表紙).JPGクジラアルバム(中).JPG
某国在住の友人より、頂きました(^^)/ 写真入れても良し! はがき入れても良し!
プラネタクジラ(上から).JPGプラネタクジラ(前面).JPG
プラネタクジラ(←勝手に命名) 電池を入れスイッチを押すといろんな光が点灯し、
背中に星型に穴が開いていますな。。 天井に星が浮かぶ仕組みです。。。
ちなみに正面はこんな感じ・・・
大丈夫。 いつぞやのポーチのようにひぇ〜ぇぇぇ!とはなりませぬ(笑)

ありがとうござりまする・・ これで秋の夜長、星を眺めてゆっくりお眠り下さいとありました
・・が。。
問題点が1つ!  鯨もん。特技は 即寝! 
おやすみ3秒とも噂されるほど、寝つきが良いのですが・・(苦笑)
星を楽しめるかどうか。。(笑)   ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

あってはならない事件・・

鯨もん。に「はいお土産♪」と言って「イルカ」を渡すことは、大事件です!
  。。と声を大にして言いたい鯨もん。です(笑)

まぁクジラとイルカの違いは大きさだけなのですが(4m以上はクジラ)
背びれのアルナシもちょっと関係したりもしますけど・・
でも鯨もん。はクジラが好きなのであって、イルカは好きではござりませぬ。。
(なんで好きでないかは、イルカ好きの方に申し訳ないので秘密です)

そんなクジラバカ♪と呼ばれる鯨もん。が、クジラコレクションだけを公開している
「鯨もん。の秘密基地」というブログ。。
ここになんと! 重大なミスがござりました!!
それは、No.174のコレクション・・・
E4BD95E382AFE382B8E383A9EFBC9F.jpgE4BD95E382AFE382B8E383A9EFBC9FEFBC88E5BA83EFBC89.jpg
これ、母の友人から頂いたんですが・・ 何に使うものか?がわからずに
そっちが気になって、重大なことを見落としたまま、ブログで紹介。。。
本日ある方にご指摘いただいて、初めて気が付きました。。。

これ。。 ジンベイザメ やんかいさ〜

ジンベイザメをクジラと間違えるなんて、クジラ好きにとって切腹ものの恥さらし。。
クジラ好きを公言してきたことに、お詫びしなければ。。
ひぇ〜 ありえない事件ですわぁ〜  マジ凹み。。

平和すぎますな。。 ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(14) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

気になることが・・

水曜が休みなので今週、まだ1日しか働いていない鯨もん。です。

☆今回の台風で被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます☆

今回の台風は 最大級 で経験したことない大きさだったとか・・
幸いにも今回は、こちらは大した被害もなく、無事にやり過ごすことができましたが、
関東地方、東北・北陸の方々は、大丈夫でしょうか。。 大変心配しております。


気になることがもぅ一つ。。
某、ホームセンターに飾られていたクジラですが
ホームセンタークジラ.jpg
遂にハロウィン仕様のため、はずされたとか・・・
このクジラの行き先がめっちゃ気になる・・

気になる度合いは台風より小さいですけどな・・ ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:11| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

見せびらかしたい気分なんで。

誕生日に頂いたものは、見せびらかさないと気が済まない鯨もん。です(笑)

カシャプレ.JPG
ボタンですな。。 いつもお世話になっている方より頂きました(^^)/
使わず永久保存決定です(笑)

そうそう、緊急事態のため仕方なく購入したPCと、なぜかしら家電量販店についてきた親父、
ワキ汗いっぱいかいて「清水の舞台から飛び降りながら(笑)」購入したデジカメも
ついでにお披露目・・
DSC_0230.JPGDSC_0228.JPG

ちなみにPCの表面も・・ ご想像通りでしょうが・・
PC.JPG
デコってます(笑)  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:02| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ぎょえぇ〜 (゚Д゚;)

クジラグッズは何でも大好き!と言えど、たまには躊躇することもある鯨もん。です(笑)

誕生日ウィークの鯨もん。です(笑)
前回の「素敵な課長」のプレゼントに続き、以前同じ職場だった友人からも頂きました。
普通のポーチが・・.JPG
ポーチですな。
並べてあるのは、缶コーヒーの小さい版です。 ポーチの大きさわかりますかね。
このポーチ、ご覧のとおり口の部分にファスナーが付いておりまする。

でも、頭から背中にかけても大きく開くようにファスナーが付いておりまして。
試しに、両方開けてみましたら・・
想像とは違うビックリな光景が目に飛び込んできました。。

さぁ想像してください。。
口の部分と、頭からのファスナーを開けてみましょう。。
どんなポーチが想像できますか? そのポーチは可愛いですか? おしゃれですか?
カッコイイでしょうか・・
開けると、こんなことになりました! Σ(゚Д゚)!!

続きを読む
posted by 鯨もん。 at 18:56| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

まだHappyは続いてます(^^)v

自分に対する ご褒美♪ があんまりにも小さかったので、
 かなりの 貧乏性 だと思いました。 鯨もん。です。。(笑)

まぁ本日は鯨もん。の誕生日でして・・ もぅ大々的に広告するのも恥ずかしくなってきました。
仕事も休みですが、祝ってくれるパートナーもおりませぬので(泣)
一人でのんびりとスーパー銭湯へ・・
いつもは10分200円のマッサージ機に乗ってコリをほぐしておりましたが、
今回は自分へのご褒美だ!! っと、20分2000円の整体を受けましたさ!!

なぜ、温泉に行かず、スーパー銭湯にするかな・・
20分2000円の整体って。。 とあまりの自分へのご褒美の小ささに苦笑い・・
つくづく貧乏性やな〜(笑)
この後、夕食は鯨もん。の好きな「お好み焼き」を3段重ねのケーキ風にして
家族が祝ってくれる予定です(照)

昨日、「これ誕生日のプレゼント・・」と頂きました。。
鯨ペーパークラフト.JPG
先日、主任から課長に昇格しました、「素敵な主任」より。
主任こそ、おめでとうござりまする。。 お祝い、「うまい棒2本」ですみませぬ・・(笑)
これからは、「素敵な課長」に変更ですな(笑)

ただ1つ、超のつく不器用な鯨もん。にペーペークラフトは無理ですわぁ〜
作ってからくれないかな〜・・・
このまま飾られる予感・・(笑)  もらっといてバチが当たりそうです。。ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:28| Comment(16) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

謎の職場から(笑)

職業は非公開ですが、ユル〜い職場で仕事しております鯨もん。です(笑)

職場でただ今、大流行しております。。 アイロンビーズ
(どんな職場なんでしょ!?:笑)
老若男女、20~90歳までが、我こそは!とこぞって制作。。
作ったものをあげたり、もらったり。
(ホントなんです。。ユル〜い職場です:笑)
そして、もらったものは名札につけるのも流行っておりまする。。
(完全に名札より目立ってます・・)
名札で名前を覚えるより 「あの☆マークつけてる人」 という認識です

スーパーマンロゴを付けている男性スタッフ。。
新人ちゃんは、初心者マークのアイロンビーズを名札に付けとります!
もちろん鯨もん。は・・・ ↓ ↓ ↓
アイロンビーズ おっとっと.jpg
まぁ、名前はほとんど見えないですけど!(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:58| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

頑張れば 福 もある♪

世間がお盆休みということに、薄々は気がついていましたが、
  気がつかないフリをしている鯨もん。です(苦笑)

お盆の仕事も悪い事ばかりじゃありませぬな。
気兼ねなく冷房を入れて家より涼しいですし、駐車場も空いている。
エライさんが休んでいて、なんとなくユル〜イ感じで仕事ができるのもいい感じ。
そして、なんと言っても!! ↓ ↓ ↓
盆前捕鯨.jpg
お盆を境に激減してしまうクジラグッズを、こんなにたくさんゲット!
手土産用お菓子BOX に 菓子パン・スタンプ・アイロンビーズ!! 大量捕鯨!
お盆仕事、万歳〜〜〜!♪(かなり負け惜しみ:笑)

ブロ友・ぷりんさん、情報ありがとうございまする〜
そしてNoriさんには、また収納場所のご心配おかけしまするな〜(笑)
盆休みには気付かないフリでも、クジラは必ず気付きます!  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

捕鯨強化月間っす!

捕鯨強化月間に入りました。。 鯨もん。です(笑)

目に見えてクジラグッズが減ってきました。
お盆を過ぎると激減してしまうので、今が頑張りどころです。。(笑)
伊勢丹便箋・クジラ.jpgクジラ和タオル.jpg
久々の休日、舞妓はん街に行きまして。。
かねてより、ブロ友ぷりんさんより「行ってみてください」と言われてた某デパートに。
そこでゲットした、便箋と和タオルですな。。
(ぷりんさんの紹介したいものではないのかもしれませぬが・・)

残念ながら両方とも1点ものでして・・ 2つ買えなかったのが残念です。。
さぁラストスパート! 頑張って捕獲しなければ!!

今年だけで、クジラ捕獲にいくらお金がかかっているのか・・・
恐ろしくて計算できない鯨もん。でした。。。   ほな(^^)/

PS.サイドバーに「鯨もん。秘密基地への入口」を作りました。
posted by 鯨もん。 at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

癒しという名の現実逃避・・

先日、異動になった後輩に 「しんどい時、癒されたい時は言え!クジラのDVD貸すぞ!」
  ・・と言ったところ、丁寧に断られました。鯨もん。です(苦笑)

本日、休日のハズが仕事をしておりまする。。
しかし、暑くて仕事が一向にはかどらず、こんなブログを書いておりまする(苦笑)

手ぬぐい市にて.jpg
だいぶ前ですが、てぬぐい市に行ったところ、ゲット!しました。。
今年新作のてぬぐいらしいです。。
隣のは、「冷やし中華始めました」的な旗のようなもの。。

「待っててね。 すぐ戻ります」 の旗を机上に置き、完全に現実逃避中!
しばらく、戻ってこないつもりですけど・・(笑)
あ〜 やる気の神様、降りて来んかなぁ〜

暑すぎて仕事にならず・・ 皆さんも熱中症には気をつけてくださいな(^^)/ ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:42| Comment(10) | TrackBack(0) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする